新着情報

24ページ中 18ページ目を表示

富山 美容室 新着情報
2014.8.6
お知らせ

富山 美容室 新着情報
在上海日本国総領事館から頂きました! 在上海日本国総領事館から依頼を受けてのイベントでしたので、その依頼状です! 在上海日本国総領事館のホームページにもイベントレポート載せて下さってます。東方新聞にもカラーでとても大きく載ってました! 今回のイベントは冨田先生の「日本文化継承活動」の一端である着物着付けショーでしたが、海外で行うことにより改めて日本の着物や美容文化を見つめ直すことができ、良さも再認識致しました。 これからも「チーム冨田」の一員として、ますます自らの技も磨き、日本文化継承活動に携わっていきたいと思っております。 さてそんな冨田先生の唯一の日本での着付けショーが「824ひとりカラリ」と題して、8月24日日曜日京都東急ホテルにて行われます。 SAYURI、節子先生も「チーム冨田」の一員として花嫁着付けショーを担当してきます! 人数限定のショー&パーティーになりますが、芸能界で実際女優さんが着用された豪華な着物も登場するショーです。ご興味のあるかたはNoelまでお問い合わせくださいませ。
2014.8.2
お知らせ

富山 美容室 新着情報
Fvフォトアカデミー2014にて、ノエルから全国入賞3名!! SAYURI、MIKI、堀 翔平の作品が、全国の美容師、メイクアップアーティストが応募するFvフォトアカデミー2014において、なんと入賞23作品の中に選ばれました!  テーマは『ライト リフレクション』。 様々な光をメイクアップを中心にヘア、ファッション、トータルで表現し、写真で作品にしたもの。メイクアップアーティストやカメラマン、モデル、デザイナーなどの審査員の方々が選ぶ23作品です。
2014.7.30
お知らせ

富山 美容室 新着情報
※定休日以外のお休みになります。 サカノ マサヒコ → 5日(火)、14日(木) 中土 → 8日(金)、15日(金)、19日(火)、27日(水)、31日() MIYUKI →3日()、7日(木)、13日(水)、21日(木)、26日(火)、28日(木) Ikiko →6日(水)、12日(火)、17日()、22日(金)、29日(金)
2014.7.15
お知らせ

富山 美容室 新着情報
上海着付けショー
先日からお知らせしておりました、上海にての着付けショーのレポートです。 7月12日に上海の日本国総領事館にて、着物デザイナー&スタイリストの冨田先生と弊社のSAYURI、着付けの節子先生がショーを行いました。 ショーは2部制で1部がSAYURI&節子先生による花嫁、2部が冨田先生によるデザイン着物のショーでした。1部内容はSAYURIが花嫁和装メイクの文化にふれながら、現代の花嫁和装事情を紹介レクチャー、早着替えというもの。 (SAYURI) 毎度婚礼ではやっている早着替えですが、ショーとして魅せながら、尚且つ解りやすくレクチャーも交えてという初めての経験でしたが、冨田先生のご指導もあり、無事に盛況のうちにショーを終えることができました。 上海の方々は知的好奇心が旺盛で、日本文化にも興味津々、さらに現代のメイク事情となると身を乗り出して熱心に聞いて下さいました。 ショーの後の質問タイムも盛況で時間が足りない程でした。今回ライブでショーをさせていただき、肌で感じたこと、反省点、冨田先生に教わったたくさんの事、全て次回の糧に精進したいと思います。   

2014.7.15
お知らせ

富山 美容室 新着情報
クオレメイクコンテスト
速報!美容業界最大のメイクコンテスト、クオレメイクアップステージ北陸地区大会にて弊社caoriがグランプリ! 去る7月14日に石川県にて行われたクオレメイクアップステージ北陸地区大会に出場した弊社caoriが見事グランプリを受賞し、9月に行われる全国大会出場が決定しました。 地区大会では30分でテーマに沿ってベースメイクから仕上げまでを行い、基礎的な技術とカラーコーディネート、バランスなどを審査されます。左右対称に関しては徹底的にチェックされ、プロとしては当たり前の技術ではありながら、時間に追われる中でどこまで追求できるかで勝負が分かれます。 またトータルコーディネートも審査されるので、テーマである『ハッピーカラー』に合う衣装や小物を手作りし、日夜練習に励み見事手にしたグランプリです。 9月の全国大会に向け、さらなるレベルアップをし、また皆様によい報告ができますよう頑張ります。モデルを務めて下さった杉澤さんもお肌のお手入れにも気を遣って下さり、お忙しい中練習にお付き合い下さり本当にありがとうございました!!


富山 美容室 新着情報
24ページ中 18ページ目を表示